願い

新しくお取り扱いさせて頂くことになった長崎の事業所さまのミニクッション

本当に可愛くてほっこり・・・

ずっと見ていると情景が浮かんできます 自分で体を動かすこともままならなくて

ベッド上で過ごされることの多いお子さんをずっとお世話されているご家族

褥瘡が出来ないように、体がきつくないように

体の向きを整えたり、吸引したり・・・

気付けばもう経管栄養の時間 自分のことは後回し

ちょっと疲れちゃったな・・・

そんな時にふと見ると、こんな可愛い ちんあなごやくじらがこちらを見ている

「お疲れ様」「いつもありがとう」

体交枕というのなら100均の物で事足りるのかもしれない けれど

障害のある人たちが描いたり縫ったりして出来上がったこの雑貨には

特別なエネルギーが宿っているように私には思えるのです

それがまた別の種類の障害をもつお子さんをお世話している方たちにエネルギーを与えてくれる

と、同時にこれを作った人たちにとっても誰かに喜んでもらえている、という

喜び、だとか 誇り、だとか

そういうエネルギーになるんじゃないかと思うんです そんな風に、この独特で素敵な雑貨を通じて

色んな人達がつながっていくといいな、と 上手く言えないけれど、直接会わなくてもお互いを応援していくような

そんな風になったらいな、と それが私の願いです

Go to top